幼児教育法 ヨコミネ流DVD の特徴と口コミチェック

ヨコミネ式教育法の生みの親、横峯吉文といえば、ゴルフ会で有名な横峯さくらの叔父にあたります。最初は『さくらパパのお兄さん』という点で有名になりましたが、今やヨコミネ式教育法は有名や有名に。横峯式を取り入れている幼稚園・保育園は入園希望が殺到しているようです。

ヨコミネ流DVDの特徴
まず、横峯式教育法は、すべての子供が天才であり、おもしろいから練習する、練習するとうまくなる、うまくなると楽しい・・・という積み重ねをモットーとしています。そして、その子その子にあった教育法、男の子なら男の子に合った、女の子なら女の子に合った教育法を行います。さらに今の教育現場では避けられている『競う』という事も有効利用して能力を伸ばしていきます。そんなヨコミネ流を学ぶ事ができるDVD『ヨコミネ流マル秘子育て法』というDVDと冊子がセットで販売されています。このDVDには家庭でのヨコミネ流子育て法のポイントや、横峯氏の子育てノウハウ、モットーなどが詰め込まれており、さらに読み・書き・計算ができる教材もセットになっています。

ヨコミネ流DVDの口コミ
今の様々な教育法に疑問を感じていた親御さんが、『これなら!』と実践されている事が多いようです。実際私もヨコミネ流はやらせてみたいなと感じています。そして、(習慣化)を大切にしているので、子供が無理することなく学習などに取り組めるようになるのも良いようです。さらにヨコミネ流のポイントとして、親も『子育て法』『子供に対する接し方』を学べるというのがとても良いようで、ただ子供の能力を上げるだけでなく、親も一緒に学べるというのが人気のようです。

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月24日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドーマン式 の特徴と口コミチェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。