ポピー(幼児、小学生、中学生)の特徴と口コミチェック

家庭学習専門のポピー。進研ゼミや学研と同様に知名度が高いです。HPで『いちばんの先生は家庭にいます』とうたっているように、保護者と一緒に勉強を進めていくシステムを推しているようです。では、ポピーの特徴と口コミのいくつか書いてみたいと思います。

ポピーの特徴
まずポピーは『幼児ポピー』『小学ポピー』『中学ポピー』の3種類から成り立っています。幼児ポピーは2,3歳から受講ができます。学齢に合わせて自然にゆるやかに心と体の成長を促します。また、小学ポピーは学校の教科書とリンクしていますので、学校で習った事を復習するのに適しています。また、褒めてやる気を伸ばしてくれるのも嬉しいポイントです。中学ポピーについても教科書とリンクしているので、学校の授業をしっかり復習するのに最適です。上を目指す事は良い事ですが、その前に基礎となる土台をしっかり作る事が大切ですからね。

ポピーの口コミ
まず古くからある会社で、おばあちゃん世代も知っているので安心できるという点があげられています。そして価格面です。幼児ポピーはなんと月額900円、中学3年生の最高価格でも4,400円というリーズナブルな価格が人気です。子供のやる気さえあれば、基礎学力UPには最適な教材だと思います。また、親と一緒に勉強するという事で、親と子のコミュニケーションが取れるのもポイントのようです。子供に学習させるには親が寝転んでTVを見ていてはダメと言いますよね?それには最適の教材ではないでしょうか。受講してみたい通信講座の1つです。

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年3月21日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学研(幼児、小学生、中学生)の特徴と口コミチェック」です。

次のブログ記事は「はつらつパル(幼児・小学生・中学生)の特徴と口コミチェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。