しまじろうのこどもちゃれんじ の特徴と口コミチェック

小さなお子さんをお持ちの親御さんなら1度は目にしたことのある『こどもちゃれんじ』。ご自宅に資料が届いているお宅も多いのではないでしょうか?そんなこどもちゃれんじの特徴と口コミについて書いてみたいと思います。

こどもちゃれんじの特徴
まずこどもちゃれんじの特徴です。こどもちゃれんじは、生後6ヶ月から未就学児までが利用するプログラムです。内容については知っている方も多いかもしれませんが、月齢に合わせた玩具や教材が届くと言うものです。入会していなくても、一度どこかで住所などを記入すると、定期的に無料の資料が届きます。届く資料の中には、無料の付録がついており、ある時にはDVDまで入っていました。それだけでも十分遊べてしまう程です。そして親御さんが読む漫画が入っているのも特徴ですね。あの漫画を読むと入会したくなってしまうものです。入会後に届く玩具や教材は、専門家がその子の月齢、年齢に合わせたものをしっかり吟味、企画、分析し、作り上げたものです。おもちゃ屋さんで親が選んで買い与えるおもちゃよりも、子供の心を掴み、脳の発達や日々の生活に役立つでしょう。

こどもちゃれんじの口コミ
とにかく受講率が高いです。3,4人に1人は利用しているようですね。料金が安くて利用しやすいという口コミが多いです。確かに他の幼児向けプログラムに比べると随分安いのですが、内容はかなり充実しています。こどもちゃれんじをしていたおかげではみがきやトイレがスムーズにできるようになったというクチコミや、できる事が増えた、余計なおもちゃを買う必要がなくなった等のクチコミも多く見られます。実際私の友人も利用していますが、子供は楽しそうに遊んでいるよという意見が多かったです。

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年2月24日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベネッセの教材 の特徴と口コミチェック」です。

次のブログ記事は「進研ゼミ(小学生、中学生、高校生)の特徴と口コミチェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。